きょうの Odin:しずくキャプターリリカルすもも、みたいな感じの(適当)

なんか体験版でてたそうですので、ちょろっとやってみました。
zip 版のほうを適当にほどいて、ベースディレクトリ名だけ日本語だったのでリネームしておく。あと MSVCRT.DLL が必要なので別途入手。んで起動。

  • なんか微妙にダメっぽい警告が出るが、とりあえずいけそうな気配
  • タイトル出た。画面の動きはかなりもっさり。DirectX 使えないとか最初に言われたので GDI ベースでやりくりしているものと思われます。動くだけ親切か。
  • システム設定。音声テストとかも鳴る。
  • しかし「はじめから」を押してゲームを始めると…画面が出てきて、センセの立ちグラが一瞬表示された直後にアクセス違反で落ちたデス。すごいおあずけプレイです。

いけそでいけないのが Odin のいいところ。よくねえよ。