めも

  • じぶんようめも:Borland Antique Software
    このへんのリソースをボーランド自身がいつまでおいてくれるのか、そこはかとなく不安がつのる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。とりあえずこのへんはいつか直しておこう。
    というか何でこんなの唐突に持ち出したかというと、実はきょう、出先のPCで FreeDOSカーネルを自力でビルドしようとあれこれやっていたのですが、OpenWatcom 1.3 で作ったカーネルより Turbo C++ 1.01 で作ったやつのほうが微妙にサイズが小さくなっててちょっと驚いたのでした。ずっと逆だと思ってた(まあ upx 圧縮後のサイズで比較していたので、実体はどうだかわかりませんが)。とするともしかして Turbo C 2.0 だともっと小さくなるか。しかし Turbo C 2.0 は DOSコンパイラとして常用する気にいまいちなれないニャー(ヘッダの二重インクルードさえ抑止してない。TC++ では改善されている)