「htという名の解析ツール」

おおう。こんなのがあるんですね。
ということで Win32 版バイナリとソース落としてきてすこし試してみました。

うひょー。なんというかこう、ちょっと萌えた(なんでやねん)。萌えたので OS/2 のネイティブコンソールに対応させてしまった。OS/2 関係のバイナリは解析未対応なのに。(ncurses が使えれば一応ソース無修正でビルドできるのだが、Win32 版を見てしまうと curses 版の画面はいまいち萌えないので…というかスクリーンショットOS/2 版っていう時点でちょっと白々しい展開なのでした。自重しる)

おまけ:Win32版 を日本語コンソールで実行してもとりあえず画面が崩れない(はずの)パッチ

それにしても Win32 に比べて OS/2 のコンソールは遅い。遅くて死ぬぜ。