「美少女」は英訳するとニンフ(nymph)

そういえば昔「携帯でエロゲー」みたいな話をきいたとき、携帯向けの Flash っぽい何か(Java ほどプログラム本位じゃないやつ)があればもうすこし気楽に面白げなことができるんじゃないかなあとかよく調べもせずテキトーなことを思ってたりしてそのまま忘れたのですが、なんとなくこのへん見てたら「そうかー、Win95 時代に DNML とかでやってたぐらいならブラウザ内で完全にカタがつく時代なんだよなあ」とか時代の進歩(?)に一気におのれのロートル気分なブルースは加速してゆく。そういやゲーム画面を模した Flash なんてその手のページでよく見てるやんか。つーか懐かしいな DNML って。