俺と動画と…(4)

  • kmp のガミラス星人化は 0.5.1 で直っていた。あなうれしや。
  • hobbes の incoming に KO Myung-Hun 氏ビルドの新しい mplayer が来たヨ! うひょー(個人的には「待望の!」というほかない)。
    とりあえずファイル構成と readme 見ただけだけど、
    • dvdcss だけ別 dll にしてあるのが見識。なるほど…。
    • -priority オプション追加(パッチが本家に投稿されたのは知ってましたが、オフィシャルソースに正式にマージされてたっけ?)
    • スレーブモードの動作改善(たぶん smplayer との連携が改善される)
    • 当然ながら ffmpeg 部分のリビジョンも更新されているので、以前は崩れていた一部の動画フォーマット(新しめの wmv とか)がまともに再生できるようになってるかと(これは kmp 0.5.x も同じ)
    • 誰かさんのパッチだと NumLock をオフにしてないと dvdnav が操作できなかったけど(これはちょっと失敗だった)、こっちはソース見る限り NumLock 無関係に使えそう。