近況

先々週ぐらいの話。いままで使ってたノートPCが本格的にヤバくなってきたので、結局またジャンク扱いのノートPC買ってきちゃった。われながら懲りない奴。でも Celeron 2GHz + メモリ 256M + HDD 40G ぐらいなのでスペック的にはまあ許せないこともないレベルになった(OS/2 とか Win2K ぐらいなら、という意味で)。しかし OS 再インスコ+環境再構築マジうぜえ。これ書いてる現時点でも旧環境と同レベルには復旧していないという投げやりぶりです。

しかし最近のマシンはいろいろ違うなあ。スピーカーついてるくせに手動調節できるボリュームついてねえ(ボリュームコントロールの設定をいじりっぱなしにすると Windows起動時の音がうるさい。みんな最近はそういうこと気にしないの?)し、なんか BIOSAPM が実装されてないっぽくて OS/2 からだと電源状態がまったくつかめない。でも「最近の」とかいってるけどメーカーの製品情報みると2003年モデルとかだったりするんだけどね。時代に乗り遅れまくり。