俺と PIC のトリガモードと EISA と PCI と(長いので以下略)

んで、PCI と ISA/LocalBus 系レガシー I/O 混成の一般的(?)PC環境だと PCI 系の割り込みだけレベルトリガになるわけで、そのへんどうなってんですか…と思って例の本を眺めてみたけど「このような場合,PCI のシステムでは EISA 互換の割り込みコントローラを使用します」(p.66) というようなかなりアッサリした記述しかなかったのでした。

うへー、EISA かよ。Web 上で資料が入手可能だろうか…とあまり期待せずにちまちま検索していたのですが、何とおどろいたことに、(PCI の解説本とかでおなじみの)MindShare のサイトで解説本 "EISA System Architecture" の pdf 版が無料ダウンロード可能でした。うっひょう。
というかまあ別に EISA にこだわらず PCIチップセットのデータシートを手に入れればすむ話ではあるのですが(とりあえずインテルの古めのチップセットとか)。とはいえよく考えれば EISA のチップセットってのはインテル純正チップセットの原点みたいなものだと考えればそれなりに興味(感慨?)深いものではありましょうか…。

文章がふやけたうどんみたいになってるのはたぶん眠いからです。