バスマスタ(ry (続々々)

  • FreeSBIE。CD-ROM ドライブの方だけ UDMA 使わない設定にしたらいちおう起動する。いや、それだと意味ないですから。
    というかバスマスタ DMA 自体はうまくいってそうな気配なのですが。もしかして読み込み速すぎて転送速度計測でオーバーフローとかいうオチだったりして(正直、考えたくない)
  • それはそれとして、なんか KNOPPIX とかでもデスクトップ起動時の時間がホストの時間とずれまくり。たぶんタイマ割り込み間隔 1ms でやってるんだろう……と思って昔作った -hitimer パッチを(また手動で)入れてみた。時計はほぼずれなくなった。しかし CPU 負荷 100% だしなあ。んー。