それでも僕はクリックしてない

俺だけかもしれないんですけど、なんかトラックパッド?とかそういうやつの上で適当に指を動かしてると、思いも寄らないタイミングでクリックが入っちゃうことがあるんですよね。オレそんなに強く叩いてないっつーの撫でてるだけだっつーの冤罪です本当に。そのくせ意識的にノックしたときは全然反応しねーし。どーなってんのよもう。それとも俺以外はみんな全員よろしく使えているんだろうか? 俺だけがとんだ不器用なのか…?
だいたいパッドの下にふつうのボタンもあるんだからデフォルトではそっちだけ有効にしてほしい…とつねづね思ってきたのですが、こないだ買ったロジクールのやつだと専用ツール(setpoint)を起動しておけばパッド上でのクリック動作を無効にできることに気づいた。とりあえず心の平穏を得ることができたがふつう逆じゃね?